※重要 必ずお読みください

令和2年度前期技能検定受検申請される皆様へ

  • 県からの指導に基づき、新型コロナウィルス感染拡大防止措置の一環として、以下の点についてご協力をお願いいたします。

①技能検定申請期間(平成2年4月6日~平成2年4月17日)の当協会事務所への来所者を極力少なくするとともに待ち時間の短縮を図るため、申請は可能な限り郵送を利用した申請を実施していただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

②申請受付の前に、必ずマスク着用・手指の消毒をお願いします。受付会場にアルコール消毒液を設置しますので、ご利用ください。

③事前に申請書の記入を済ませてから、受付会場にお越しください。

 (※ボールペン、ハサミ、のり等のご用意はありません。「写真」及び「本人確認書類のコピー」の貼付け・受検手数料(現金)・実技または学科試験の免除資格がある場合、それを証明する書類のコピーを忘れないようご注意下さい)

④申請受付に係る時間を短縮するため、同一企業・団体で複数人の申請書を提出する場合、受検手数料の領収書を一括で発行させていただきます(やむを得ず領収書の個別発行をご希望で、枚数が多い場合は、後日郵送とさせていただきます。)

※受付職員は、マスク着用での対応とさせていただきますのでご了承下さい。